最推し健康ブログ

健康が一番

70才で体が変わる理由がありました。

「70を過ぎてから一気にガタが来て」
「70なってからあちこち悪いとこだらけ。命に係わるもんやないけど、白内障に続いてまた手術や。」

年上のお方からこんな声を聞きます。

60才を過ぎたとき、節目だなぁと思いましたが、70では顕著に一気に体に影響がでるみたい。

それがなぜかがわかりました。

免疫力を上げるにはリンパ球がたくさん必要で、70歳代になると急速にリンパ球数は少なくなってしまうからなんです。

一定期間使ったらバッテリーが急速に減っていくみたいなものかしら?

リンパ球を増やすには、まずは十分なタンパク質、ビタミン、ミネラル等が必要です。
タンパク質が多い程、リンパ球数が増えます。

アミノ酸が手をつなぎ、たんぱく質を構成します。

体温を上げる運動のための筋肉も、肝臓の代謝を上げるのもアミノ酸。 70になっても一気に崩れないためにはやっぱりたっぷりのアミノ酸が必要ですね。

いやね、結局いくつであっても充分なアミノ酸が必要なのよ。
モリモリ食べて吸収消化する若いうちなら、自然と摂れるのでしょうけれど。

合言葉はこれですね。

\40過ぎたらノンドクター/

ますます飲み続けることが楽しみになりました。
70歳の自分はどうあるのでしょうか?
期待しかありません!

で、
老化の原因に体の酸化があるのですけど、抗酸化力が強い食品の一つとして推しがあるのです。

雪下にんじんを使った『津南高原の人参ジュース』

栄養価が高く抗酸化力が強いβカロチンが豊富な人参ジュース。
βカロチン動脈硬化を防ぎ、心臓病を予防するといわれてます。

新潟県最南端に位置する豪雪地、津南町の豪雪の下で越冬した雪下にんじんを使ったストレートジュース。

えぐみのある両端を切り落とし、皮をむき丸ごとギュッと絞り、繊維質を残すため、ろ過せずに瓶詰めされてます。繊維質がたっぷり含まれて、人参特有の癖のある味がありません。

うちの孫が大好き。ごくごく飲んでます。人参パンケーキにも!

 

大丸福岡天神店の本館B2 健康食品売り場「自然館」にて2024年産の雪下にんじん生産分が発売。

ノンドクターとともにどうぞ。

 

う~ん、またアフェリエイトと間違われそうだ( ´∀` ))