最推し健康ブログ

健康が一番

アミノ酸と共に生命を紡ぐ

体験談の中に、とても素敵な言葉を見つけました。

伊丹市の2人のお子様を持たれるおかあさまです。

ーーーーー

「人体はアミノ酸、すなわちタンパク質でできた桶の中に水を入れたようなものであり、それが新陳代謝を繰り返している。これが何を隠そう”生命”である。」

私が高校の頃習ったことです。

今はもう2人の子を持つ主婦になっておりますが、むしろ現在の方が過去に比べよりいっそう健康に関して興味を持っています。

 

2人の子は生まれつきのアトピー体質、つまりアレルギー体質で、永年皮膚病に悩まされ続けているのです。

ご存知の通りこれらのアレルゲンは、おおかた動物性タンパクとされており、牛乳、卵などに反応します。

年中体がかゆい、かゆいと、見るのも辛い位です。

子供の好きな牛乳、卵、チーズ、ヨーグルト…あれもダメ!これもダメ!本当にかわいそうです。

人体にとって最も大切なタンパク質を、それも体内で構成的なアミノ酸を、効率の良い動物性タンパク質から摂取することができないなんて、神様は不公平です。

アトピーの子もそうじゃない子も毛髪、爪、皮膚、骨、そして血液…みんなアミノ酸でつながってできているのです。

その大切なアミノ酸を動物性タンパク質で取ることができません。

体内で合成不可能必須アミノ酸、我が子は絶対に人より不足している!

そう考えると、たまらなくなり、私なりに色々と努力しました。

良質の植物性タンパク質を多くとるように心がけたのですが、子供のほうはあまり協力してくれず、毎日わずかな量しか摂取できません。

食事時が親子喧嘩の始まりとなり、ついには子供は食べようとしなくなったのです。もうダメ…と半ば諦めかけていた頃、ノンドクターと知り合ったのです。

いくら健康食品といっても副作用が…気になりながらも、最後の手段と思い、買い求めました。そしておよそ1ヵ月、すぐに爪が割れていた下の男の子に効果が現れてきたのです。

とにかくお知らせして皆様で喜んでいただきたくて、長女の方にも変化が出ればすぐお知らせしますね。

ーーーーーー

若かったころにはそれほど響かなかった言葉「生命」

若くして弟そして姉をなくし、4人の子を育て、親を見送り、頑張って長生きしたとしてもすでに人生の半分以上を過ごしてきた自分にとっては、今なによりも重い言葉です。

アミノ酸は生命なのですね。

 

体を再生できるアミノ酸は本当にすごい!


毎日生まれ変わる細胞。
摂りためておこう。というわけにはいきません。

良質のアミノ酸を毎日摂り続けるというのが生命を続けるということ。

たんぱく質アミノ酸が手をつなぎ、必要な場所へ必要な形で作られます。

手をつなぐ相手がいないと、必要なたんぱく質が作られません。

そして手をつなぐ手助けをしてくれるビタミンやミネラル。

仲間も一緒にバランスよく摂取することが必要です。

日々繰り返される生命

 

生命の素であるアミノ酸をバランスよく摂っちゃいましょう!
必要なものを効率よく摂取するという栄養バランスが重要なんです。
アミノ酸が十分足りてこそ、諸機能が完全に働き若々しく健康でいられる!

 

今日も推します! はい、ご一緒に!

\ 天然アミノ酸栄養強化食品 ノンドクター® /


天然アミノ酸ノンドクター®にはアミノ酸とともに含有しています。
少量で効果的に高栄養で消化吸収良く天然のアミノ酸を摂取できる健康食品。
天然アミノ酸ノンドクター®は消化吸収率 99.3%。と記載してきたのですが、最新の分析結果では99.7%!

消化器系統の負担になることなく身体にやさしく高品質の必須アミ ノ酸を摂取することができます。

そして、 5粒(1g)で4キロカロリーしかありませんが、体重の1kg を修復する力があります。

 

全世界の生命につながれ~~~~!