最推し健康ブログ

健康が一番

元気にぴょんぴょん、生えてきた前髪。

元々細くて柔らかい髪で、いつもぺったんこだった。

出産で抜け毛がひどくなり、授乳で前髪が後退していくのがわかった。

後半とはいえまだ20代だったのに。

40を過ぎおでこの形がMの形になってしまい、父親みたいなおでこになったなぁと思っていた。

そんな自分がまさか60を過ぎておでこの生え際が丸に近づき、新たな前髪が増えることがあるなんて、思っても見なかった。

新たに前髪が生えてきたのがなぜわかるかというと・・・

 

恥ずかしながら、洗髪後、乾かす前の状態の写真です。

笑っちゃいますよねw

末っ子にウズラの生まれたての雛やなと笑われました(・。・;

もう何年も前髪切ってないんです。そもそも切る前髪がないのでw

なので短いが故に天井向かって立ち上がってるのはノンドクターを日常に飲み始めてから生えてきた髪ということなのです。

タオルで拭いただけの状態なので、水分を含んでいるのですけど立ち上がってるんですよね。

ぴょんぴょんですねw

もう少し長くなると落ち着くと思うんですけど。

もちろん圧倒的にボリュームないのはわかってるんですけど、改善しているのが嬉しいですね。

人と比べずに過去の自分と比べて密かに悦に入ってますw

 

髪のほとんどがケラチンというタンパク質で、髪を黒くするメラニン、水分、脂質で構成されています。

たんぱく質不足に頭皮の血行不良が抜け毛を進行させます。

炭水化物中心の生活が薄毛の原因になってるなんて気づきませんでした。

おなかが膨れればいい、だけの食生活は知らぬ間に体のあらゆるところの不調を呼び込んでしまうのですね。

不調の原因がたんぱく質不足が原因であることがしばしば。

タンパク質やビタミン・ミネラルは、「摂り溜め」することが出来ず、日々合成と分解が繰り返されて行きます。

アミノ酸が十分足りていてこそ、諸機能が完全に働く=健康でいられるという事です。

 

自らをさらしてでも推したい健康食品

今日も推せ推せ!

\ 天然アミノ酸栄養強化食品 ノンドクター® /

 ノンドクター®は100g中80gがアミノ酸で消化吸収率は99.3%。
 5粒(1g)で体重の1kg を修復する力があります。

しかも、アミノ酸以外にも健康な体を作るのに必要なビタミン・ミネラルも補給。

 

ほら、気になってきたでしょ( *´艸`)