最推し健康ブログ

健康が一番

朝食抜くのはちょっと待って!

久しぶりにお会いした方が、ふっくらされてたので尋ねてみたら「ノンドクターをたべると太るのですか?」と聞かれ、以前にいただいた”きちんと食べているのに痩せすぎてこまっている”という相談を思い出しました。

ノンドクターは5粒で1グラムですが、4キロカロリーしかありませんので、ノンドクターを飲んだことによって太るということはありません。

ノンドクターが胃にはいると胃酸の分泌で荒れている胃袋、3層になっている内側の壁を修復して、健康な胃になったのでしょうね。

今の食生活が体に正直に表れたという事でしょうか。

 

朝は食べへんねん。間食もしいへんし、あんまり食べてないのに何で太るんやろ。とおっしゃってました。

だからノンドクターのせいかと思われたみたい。

お話していた時間帯は夜。
食事を共にしたのですが、フライドポテトとチキンナゲット食べられてましたね。
日中食べずに、一日の食事のはじめてが夜だと、身体は栄養不足になっているので、次の食事までに貯めておかないと、と思うんです。
カロリーがあまり必要でない夜なので、脂肪としてため込んでしまうんですよね。

三度の食事が健康の基本。

適量に食事をしていると朝にはおなかが空いているはず。
朝ご飯なしは考えられない。

朝に食欲がないときは、夜に食べ過ぎているか、食事と睡眠との間が短すぎるか、もしくは体のバランスが崩れているのかも。

体に必要なのはバランスの良い栄養。

ノンドクターはそれを補助してくれるのです。

いつ飲むのが一番いいんかな?

と質問されたこともあります。

カラダや筋肉を作るたんぱく質は毎日、どんどん入れ替わっています。
十分な量のたんぱく質を摂取して、アミノ酸として供給することが必要なのです。
アミノ酸は摂り溜めができず、いろいろな種類のたんぱく質を作るのには不足なアミノ酸があると、そのたんぱく質は作られず、余ったアミノ酸はカラダの外に排泄されてしまいます。
そのため、イッキ食べするのではなく、3食と補食などを使って、タイムリーにアミノ酸を供給することが必要なのです。

 

自分は活動的なタイプでないので、身体を補修する睡眠時に役立ってもらおうと、夜に服用しています。

日中活動量が多い方なら、朝・夜と摂るのが良いかもしれません。

昼ごはんから夜ご飯まで時間が空きすぎる場合は、間に少し摂るのもよいですね。

体に聞いて増減できるのも良いところ。

 

生命の素であるアミノ酸をバランスよく摂取したいものですね。
天然アミノ酸ノンドクターは80%がアミノ酸、同時に摂取することが効果的なカルシウムなどのミネラル、抗酸化作用のあるビタミンなども含んでいます。
消化吸収率は 99.3% 
消化器系統の負担になることなく身体にやさしく高品質のアミノ酸を摂取することができます。
5粒で体重の1kgを修復する力があります。

今日も推します! はい、ご一緒に!

\ 天然アミノ酸栄養強化食品 ノンドクター® /