最推し健康ブログ

健康が一番

すみません。また髪の話です。

「髪を後ろでまとめたら?」っと娘に言われて「無理やで?」といいながら後ろで一つにくくってみました。

耳上がバーコード状態になってしまうので、「無理やな!」と、即返答が。

これがノンドクターを飲む前の親子の会話です。

 

ノンドクターを飲むようになり、ツルツルのおでこ上が何となく隠れるようになったので、耳上は範囲が広いから「まだむりやろな」と思いながら、先日後ろで髪をくくってみました。

すると・・・

なんということでしょう!

 (手がでかいなぁ・・・)

どうですか?大丈夫ですよね?

 

おもわずLINEで娘に送ると

「ほんまや!肌が見えてない!」

「だいぶ髪の毛増えたんやな ノンドクターのおかげや」

と返信ありました。

 

抜け毛が減ったのも、髪の太さが増したのもノンドクターのおかげです。

嬉しくて、この日一日、後おだんごで過ごしました。

 

人の体はタンパク質からできていて、髪ももちろんタンパク質からできています。

髪のほとんどがケラチンというタンパク質で、髪を黒くするメラニン、水分、脂質で構成されています。

ケラチンが不足すると、ハリやコシのない弱い髪の毛になり、成長が遅くなり、ツヤがなくなります。

そして、メラニンが不足すると白髪になります。

そのメラニンチロシンが必要で、必須アミノ酸であるフェニルアラニンを元にして体内でつくられます。

 

そんなタンパク質の素のアミノ酸、効果を後押ししてくれるビタミン類などと一緒に摂れればいいよね。

効果的少量かつ高栄養で消化吸収の良い天然アミノ酸栄養食品

それがノンドクター®

 

健康な髪は気持ちも明るくしてくれました。