最推し健康ブログ

健康が一番

アミノ酸は元気の素

「これ飲んでるので頭がよくなるのよ」って話してたおばさん、アミノ酸が脳の栄養源だって、知ってたのかなぁ。

今回はアミノ酸サプリがもたらす効果のお話

 

●頭脳
人間の脳細胞は140億あるといわれていて、3歳でこの数になるそうです。
子どもは誕生と同時に、白紙の脳細胞にいろいろな情報を刻み込んでいきます。
幼い間にいろいろなことを体験させたり、教えたりするのがいいといわれてるのはそのためですね。
脳細胞もアミノ酸からできているので、アミノ酸食品は脳の栄養源といえるのではないでしょうか。
十分にアミノ酸を補給することが、優れた頭脳を形成するのかもしれません。

 

胃潰瘍
ストレスがあると体を守るために対抗するホルモンを多く合成しようとそます。
そのために使われる物資が不足して、胃壁の細胞膜に影響を与えて胃を保護している粘膜を消化してしまい胃壁の細胞がただれて破損し胃潰瘍となってしまいます。
この潰瘍部の組織の修復のためにアミノ酸が必要です。

 

リュウマチ
関節リウマチになると、関節の炎症や発熱によってたんぱく質の分解が活発になります。 痛みで食欲が低下し、運動量が減り、全身の筋肉量が減少する傾向があります。 たんぱく質の減少を防ぐにはアミノ酸の摂取が何より必要です。予防にも役立ちます。

 

たんぱく質の1日の摂取量は80g以上がおすすめとされています。
食事からとるには食物を消化してから体内で利用されるまで3~4時間。
高齢や疲労などにより消化力が低下すればそれ以上。

 ノンドクター®の消化吸収率は99.3%。
アミノ酸が細胞を作ったりホルモンの材料となって働くのに必要なビタミン・ミネラルも同時にとれるんですね。
血流にのって全身に素早く効果を発揮してくれます。

 

体のもとになるアミノ酸。すなわち元気の素なんです。
寿命が長くなっていくけれど果たして健康寿命は?
10年ぐらいの差があるようです。

HPで見つけた体験談少しご紹介しますね。

◎ノンドクターのおかげで90歳でも元気(高知県在住)

ノンドクターを飲み始めて約20年になりますが、現在満90歳になるまでほとんど病気をすることなく健康に暮らしてきました。これからも引き続き飲み続けるつもりです。継続は力なりとよく申しますが、満90歳になりながら元気に過ごせるのは何といってもノンドクターのおかげと深く感謝しております。友達に健康の秘訣を聞かれ即答するのはノンドクターの愛飲と答えるのみです。

 

◎叔父がノンドクターで元気でした(福岡県在住)

私の叔父は93歳で亡くなるまで元気で、元気の秘訣を聞いたら「ノンドクターを飲んでいるから」と言っていました。それは誰に聞いたのかと尋ねたら、知り合いに聞いたそうで、自分も元気でいたいのでかかりつけの病院の先生に聞いたら「飲んでいいですよ」と言われて飲み続けたそうです。私もかかりつけの先生に聞いたら、飲んでいいといわれて3年になります。このまま飲み続けていきたいと思っています。

 

自分の母も骨折で入院した時「ノンドクター」を持ち込んで飲んでましたね。もちろん担当医の快諾をもらってです。
なんといっても体の組織、血液、皮膚、筋肉、神経、内臓、骨 はアミノ酸でできてるのですからね。
年の割に回復が早いと言っていただいてました。

 

昭和の時代には百貨店に出向いて購入していた「ノンドクター」も今はオンラインで購入できるようになりました。