最推し健康ブログ

健康が一番

料理にこれは欠かせない-最推しだし醤油

健康に欠かせないもの・・・それは食事!

あたりまえですよね~。

健康でおいしく安全なものを食べたい!

調味料には少々こだわっております。

和食のたいたん料理(煮物)を作るときにはかかせないだし醤油は・・・

 

創健社さまの「春夏秋冬だしの素」
原材料:しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、砂糖、食塩、かつおぶし、酵母エキス、昆布、しいたけ/アルコール

 

原材料わかりやすくすっきりしてますでしょう?
材料表示の”/”のあとは添加物なのですけど、日持ちを向上するためのアルコールのみです。

基本調味料は関西よつ葉連絡会、よつ葉ホームデリバリーで購入してます。

「私たち関西よつ葉連絡会は、1976年に産声を上げて以来一貫して、安心な食べもの、自然な食べもの、添加物を使わない食べもの、農薬を極力使わない食べものにこだわってきました。生産・流通・消費を通じて、人と人との信頼関係があってこそ安心な食べものは生かされます。どんな法律を作っても、どんなに厳しい規制を行っても、つくる人と食べる人、そして運ぶ人の信頼関係がない限り本当の安全もありません。」

との方針がある通り、信頼しています。

というより、なんといっても

ただただ、おいしいんです!!

手抜きじゃないんですけど(ほんと?)煮物、煮びたしはこの「春夏秋冬だしの素」と味の一醸造の「味の母」で調理しています。
同じ味付けです。でもね、材料によって違う味わいになるんですよ!!(ここ重要)

どんな材料使ってもみんな同じ味になってしまう、経験ないですか?
うなずいてる方は是非、「春夏秋冬だしの素」と「味の母」セットで使ってみてください。

素材の味をすごく引き出してくれるんですよ!

嫁いだ娘ももちろん愛用中。