最推し健康ブログ

健康が一番

肝じんかなめにアミノ酸

肝臓は臓器のうち最大の重量で、10日間で代替半分の肝臓が新しく作り替わります。

細胞の再生が臓器で一番周期が早いんですね。

なので、肝臓が健康でない場合、アミノ酸の摂取で改善が一番顕著。

肝臓は頑張り屋さんなので、なかなか症状が表に現れないのです。

夏バテだと思っていたら肝炎だった女性の方の手記がありました。

ご紹介しますね。埼玉県の方です。

----------------

私が慢性の肝炎だと知らされたのは昨年の夏の事。

とにかく体がだるくて仕方がなかったのですが、もともと夏は強いほうではなかったので、今度もちょっとひどい夏バテかな、と思っていたのです。

肝臓を患ったことのある方なら、ほとんどの方が経験していると思いますが、その不快感、身の置き所のないだるさは言葉では言い表せません。

朝、目を覚ました時から気分は最悪で、友人からの電話にも、寝ころんだまま受けるというありさま。

行儀悪いとは思いつつも、とても起き上がれる状態ではありませんでした。

これまで、不整脈や高血圧などで、定期的に血液検査を受けていましたが、特に肝機能が悪いといわれたことはなく、「肝炎」と診断されたときは本当にショックでした。

血液検査での肝機能の数値はGOTが120IUでした。(正常値は8~35IU)

CTやエコーでも詳しく調べましたが、ほかに悪いところはなく、医師からは「神経質にならずに、気長に治療していきましょう」と言われました。

ところが、注射と薬による治療を続けても、だるさや不快感は一向に改善されませんでした。

日増しに「このまま治療を続けているだけで本当に良くなるのだろうか」という不安が募っていき、自分でも肝炎に聞く健康法や食べ物を探すことにしたのです。

そんな私が【天然アミノ酸】と出会ったのは、今年1月下旬。

何気なく立ち寄ったデパートの健康食品売り場で、店員さんに勧められて、試してみることにしたのです。

【天然アミノ酸】は粒タイプの健康食品で、1日に2回、朝食と夕食の後に10粒ずつ飲むことにしました。

これまでも様々な健康食品を試してきましたが、どれも効果はなく、正直なところ、今回も「だめでもともと」という気持ちで飲み始めたんです。

きっと、気休めでも、何かにすがらずにはいられなかったのでしょう。

ところが、【天然アミノ酸】は予想以上に早く効果を発揮してくれました。

なんと飲み始めて3週間後には、つらくてたまらなかった、異常なほどのだるさがすっかりなくなっていたのです。

朝、目覚めたときのすがすがしさや食べ物をおいしく頂けることなど、健康な人にとっては当たり前のことが、私にとっては非常にありがたく感じられました。

また、肝炎で苦しむ私を見ていた身内の物にも「この頃、声が滅入ってないね。張りがあって元気そう」と言われるようになりました。

私も「そうなの。元気なのよ」答えながら、喜びを隠しきれないくらい体調がいいのです。

120IUあった数値のほうも減っていき、正常値までにはもう少しかかりそうですが、確実に下がっているので、ひとまず安心。

【天然アミノ酸】を飲み続ければ、必ず正常値まで下がると信じています。

それにしても、寝込まずに、家事をこなし、外出までできるようになり、【天然アミノ酸】には本当に感謝。

今後は食事だけでは足りないタンパク質を補うためにも【天然アミノ酸】は手放せないですね。

-------------------

アミノ酸の働きは、タンパク質の合成し、ホルモンを合成し、酵素を合成し、病原菌に対する抗体を合成します。

タンパク質が不足すると、筋力が低下し、疲労しやすくなり、解毒や免疫が低下し、感染に対する抵抗力が減少し、肝臓の酵素の活性が低下します。

免疫力、抵抗力、自然治癒力のためには十分なたんぱく質、要はバランスの良いアミノ酸を充分摂取するという事なのですね。

 

ノンドクターを毎日摂るようになって、気がつけばいろいろ改善されてます。

そうなんです、いつの間にか、気づいたら、なんです。

そういえば、産毛が生えてる、爪の状態がよくなってる、髪がしっかりしてる、なめるように顔を近づけなくても見えるようになってる、なんです。

なんかね、話し作ってるんじゃない?って思う方がひょっとしたらいるかもしれませんが、ほんとなんですよ。(ビフォーの写真はないのですけど・・・。)

自分で実感してるんです。

だから推せるんです。

 

通院中の方や、入院されてる方は、もちろん服薬されてるのですけど主治医の方にノンドクターの服用を許可されてるといいます。

むしろ積極的に摂るように主治医の方に言われたという話も聞きました。

 

少量で効果的に高栄養で消化吸収良く天然のアミノ酸を摂取できる健康食品。

声を大にして

\ 天然アミノ酸栄養強化食品 ノンドクター® /

超絶推します。

 

さあさ、今日も推し事、推し事。