最推し健康ブログ

健康が一番

予防にも役立ち手放せない

闘病時に出会って、治ってのちにも予防にも飲み続けてる体験談、ありました。

◎糖尿も改善 (島根県在住)

糖尿病で病院に通っていました。かんばしくなくてノンドクターを飲みだしました。
飲みだしてから糖の数値が徐々に良くなり、今は普通になりましたが、止めずに飲み続けています。
今でも月に1度病院で検査をしてもらっています。その日の数値は朝食後2時間ぐらいでも90くらいで、食べずに行った時も同じくらいですので、ノンドクターはやめられません。

◎20年前から愛用(福岡県在住)

ノンドクターに出会えたのは、今から約20年前でした。あの頃は働き盛りで、少々の病気や怪我も気にしないタイプでしたが、ある日、肝検で異常を指摘され、精密検査で肝硬変の初期、そのほか胃潰瘍、大腸の腫瘍、とまるで病気のデパートでした。そんな時、妻が大丸の自然館でノンドクターを紹介され、朝昼夜と食後に欠かさず根気よく食しました。あらから十数年、何百もあったGTOが20、GPTが15と正常値に、またウイルスも検知せずの血液検査の結果に、ただただ、感謝の毎日を送っています。
健康になりました現在でも私は、ノンドクターを手放すことはないでしょう。それは予防にも役立つと確信してますから。

◎ガンの人はアミノ酸も良いと聞いたので (島根県在住)

現在ガンを患っています。ガンの人はビタミンCとアミノ酸がよいと聞いていたので、買いに行き、毎日15粒いただいています。疲れにくくなったような感じがします。肉類は制限しているのでたんぱく質を健康食品で取れるのはいいですね。これからも続けてゆこうと思っています。
  ※続けた後の後日談、ぜひ聞きたいところです。

 

人によって飲む量が違うのもおもしろいですね。
医薬品は適正量が決まってますが、アミノ酸は栄養成分ですので、決まった摂取量はないんですね。おのおの体調によって増減できるのがいいですね。

自分は基本寝る前に5粒。普段より疲れてしまったときは10粒飲むようにしています。

酒飲みさんにもよいようですよ。

 

◎飲みすぎても体調がよい(神奈川県在住)
お酒を飲んでも翌日に残らない。飲みすぎて二日酔いになっても回復が早い。風邪をひかなくなり、体の調子が良い。血圧が正常なのもノンドクターの影響があるのかも

 

そもそも、飲みすぎないように気を付けてくださいねぇ。
これから、ビアガーデンの季節になりますしね。